スーパーでの岐路

f:id:oishii_quick_5han:20210420002740j:plain


僕にとってスーパーは楽しいんだけど

いつも迷うことがあります。

だいたいスーパーに行く時は自分で何か作ろう、って時が多いのだけど遅い時間に行くことが多いので

そうなると美味しそうな弁当類やオリジナルの惣菜パンなんかがディスカウントされている。笑



昔なら飛びついて買ったけど、その誘惑に今は負けないように横目で目視だけしてスルーしています、、笑


両方買えば?って話なんだけど、

昼も出先で弁当を買った時なんかは夜も弁当にしたくない、ってのもあるし、”今日は自炊”って

決めてギアが入っちゃうと中々戻せないのもあります。笑



そんなスーパーですが、企業毎や店舗でももちろん

置いてある商品なんかは違うのですが

結構、顕著に出てるのが意外に冷凍食品だったりします。その中にはその店のプライベートブランドだったりしますが、中には見たことないような冷凍食品も結構あったりするので、それが楽しいですね。