焦がしニンニクのマー油と葱油が香るザ•チャーハン

f:id:oishii_quick_5han:20201115055334j:plain

味の素の冷凍食品のこちら。

前にもインスタで投稿したけど買うきっかけとなったのは結構最近の深夜のこれのCMだった。


冷凍チャーハンどころか冷凍食品自体、ここ数年あまり買ってなかった。

CMを見てあまりに美味しそうで

すぐに近くのコンビニに買いに走った。


確かその時は運悪く売り切れでこのバージョンのシューマイはあったのだけど...


それからしばらくしてこのチャーハンも

入荷してワクワクしながら作り食べた。


ちなみに食欲を更に刺激させるために

小栗旬さんが出演のCMを動画で見ながら食べた。笑

視覚も味覚も最高に美味しかった。


それで、

しばらく冷凍チャーハンに目覚めてしまい

この後色々な銘柄などを買ったりしたけど、結局このチャーハンが僕的には一番美味しいと

思える結果となった。


まずパッケージもおしゃれで良い。

作ったあとの外見も程よい茶色のご飯になって

色彩豊かな具材。


また見た目ほど味も濃過ぎず、塩っぱくもない。


専門店がニンニクのチャーハンを作ると

こんな感じになるのか?というのが安易に想像がつく。そんな味。

ニンニク風味もムラなくまんべんに口の中に広がる。


これ、一袋でお店のチャーハン2杯分くらいかな?と思うけどお腹が空いてると

一気に1袋いきます。笑