鶏豚カツ丼


先日とある鳥料理専門店で食事をした後

テイクアウトメニューがあることに気が付いた。

鳥料理店って言っても色々なチェーン店があるけど、こちらは聞いたことがない店だったので

気になってイートインしたのだけど、

こんな昨今なので、やっぱりテイクアウトメニューは気になってしまう。



目を引いたのが”鳥のトンカツ”。の串揚げ。


ありそうで無かったような。

これが帰宅して食べたら、口元がニンマリしてしまうくらい美味しかった。鶏肉の色も美味しい証の

綺麗な肌色。



それでご飯釜に夕方炊いた残り、1番分が残ってたのでレタスを敷いてそのままカツを乗せました。

f:id:oishii_quick_5han:20210830035334j:plain

タレはウスターソースに少しポン酢を混ぜて七味唐辛子をふりかけましたがこれが本当に合います。


小腹がちょっとだけ空いた夜食にピッタリでした。