2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不健康な食生活も健康ありき

インスタでの投稿を見返すと脂っこいの多いなぁ、、と。僕は基本は質素なモノが大好物。質素というとそのモノにも失礼なんだけど、炊き込みご飯と焼き魚とか筑前煮とかきんぴらとかあればかなりご馳走です。そういうのを毎日食べたい。レタスとほうれん草が…

大きなメンチカツパン

昔から好きな山崎の惣菜パン。よく時間ない時とかは歩きながら食べたなぁ、、笑今でもたまに食べたくなります。パンの中にキャベツが入ってたらもっと良いんだけど、、、笑

バルミューダって日本の会社?

数年前にここのトースターが何かの記事で紹介されて、外見もシンプルですごい新規軸的な画期的な機能もあったりして気になってました。最近、この会社の記事で”日本の会社”、ということを知ってビックリしました...笑てっきりスエーデンとかデンマークとか北…

ロッテ ガーナチョコレート 焦がしミルク味

ブログに書く以前に定番なチョコレートだと思いますが、この”焦がしミルク味”が最高に美味しい。美味しすぎる。決まってチョコ類ってコンビニやスーパーでもレジの近くに陳列されてることが多いので会計に向かう途中に見つけては買ってしまう、、、むしろ、…

ガパオライス

スーパーでもコンビニでも今まであまり行かなかった”エリア”が気になる昨今。調味料にしても買ってみたい商品、種類がたくさんでテンション上がってきます。笑自分は天邪鬼なところがあって以前からでもコンビニでさえ、決まったところに行くのがなんか嫌だ…