2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

午後の紅茶 フルーツティー(微糖)

ご存知の方も多いと思いますがこれ最近買ったドリンク類でダントツのナンバー1でした。強いて例えるならピーチティーというのがあったと思いますがそれに近いけど、それとももちろんちょっと違うような味わいで(僕的には)飲んだことが無いテイスト。甘さも控…

スーパーでの岐路

僕にとってスーパーは楽しいんだけどいつも迷うことがあります。だいたいスーパーに行く時は自分で何か作ろう、って時が多いのだけど遅い時間に行くことが多いのでそうなると美味しそうな弁当類やオリジナルの惣菜パンなんかがディスカウントされている。笑…

謎の白身魚 “パンガシウス”

最近スーパーで少しだけ調理されたような美味しそうな白身魚が真空パック状になって売られていました。買うつもりで裏面の材料を見てみると、そこには聞きなれない名前が。魚の名前は”パンガシウス”。調べてみるとどうやら巨大ナマズの類らしい。笑淡白な白…

食の価値観を変えてくれた、とある居酒屋

そんなに大袈裟なことではないんですが、、、数年前に友人と横浜市内にある”とある居酒屋”に行きました。駅の側にある、どこにでもあるような個人店な居酒屋です。友人がそこによく通ってて料理が美味しいとのことで行きました。僕はお酒が全くダメなのでま…

上島珈琲店 黒糖ミルクコーヒー

数年前に自宅の近くにあった自販機にあってよく買ってました。もちろん自宅で更に牛乳を加えて飲むのが好きだったんですがある時、残念なことに自販機からコレが無くなってしまい、その後なんとなくスーパーとかコンビニを見ても探し方が悪かったのか?タイ…

タリーズの甘くないラテ

自分の探し方が悪かったのか、あまり見たことがない商品を見つけた。カフェ屋さんのペットボトルだけあってパッケージもお洒落。キャップも緑というのもタリーズを連想出来て良い感じ。普段から甘い飲み物が大好きでそこはちょっと健康に気をつけないといけ…