2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NO SOURCE

今朝の朝食。まさしく「no source」です。( 笑 )もちろん醤油もソースも美味しいしどちらかと言えば好きなんだけど何も無いほうがもっと好き。例えば卵焼き。フライパンは大小含めて何個かありますが、変な話ちゃんと洗ってもその前に使った(炒めたもの)料理…

鶏豚カツ丼

先日とある鳥料理専門店で食事をした後テイクアウトメニューがあることに気が付いた。鳥料理店って言っても色々なチェーン店があるけど、こちらは聞いたことがない店だったので気になってイートインしたのだけど、こんな昨今なので、やっぱりテイクアウトメ…

いも天ぷらは祖母の味 〜薄味好きのキッカケ〜

カップ麺。最近はコンビニで新商品を見かけてインスタでポストしたいなぁ、、と思って買う以外はほとんど食べなくなりました。それでも時間がない時とか、稀に食べることがあるけど美味しいですよね。どちらかと言うと好きです。笑でもある時、ペヤングの焼…

山梨県山中湖のほうとう「庄ヤ」

最近、出川哲郎さんが出演している旅?番組で山梨県のほうとうのお店が何軒か出ていて、以前訪れた山中湖の目の前にある「庄ヤ」さんの鹿肉が入ったほうとうがまた食べたくなってしまった。笑出川さんは番組中にロケで”ほうとうばかり食べてる”と言ってまし…