NO SOURCE

今朝の朝食。

まさしく「no source」です。( 笑 )

f:id:oishii_quick_5han:20210830180924j:plain

もちろん醤油もソースも美味しいしどちらかと言えば好きなんだけど何も無いほうがもっと好き。


例えば卵焼き。フライパンは大小含めて何個かありますが、変な話ちゃんと洗ってもその前に

使った(炒めたもの)料理がナスの味噌炒め、みたいな感じだとフライパンにうっすら〜と香り?が

残ってる時があります(衛生的にどうかとは思いますが…)


その状態で卵焼きを焼くとどうでしょう、

塩も何もふらないでもその味が少し付くんですよね。

フライパンの焦げた香ばしい感じとか。

そんなヒストリカルな”自然の味”が加わるだけでも美味しくなる、と僕は思ってます。( 笑 )



ソーセージに関しては市販のはもうそれだけで結構なしょっぱさです。


今回はパンと卵焼きはただ焼いただけ、で味付けは一切無し。ソーセージは黒胡椒のみ。


慣れると本当に美味しく感じますし、実際美味しいです。