タリーズの甘くないラテ


自分の探し方が悪かったのか、あまり見たことがない商品を見つけた。

カフェ屋さんのペットボトルだけあってパッケージもお洒落。


キャップも緑というのもタリーズを連想出来て良い感じ。

f:id:oishii_quick_5han:20210404013213j:plain


普段から甘い飲み物が大好きでそこはちょっと健康に気をつけないといけない部分でもあるけどこれは本当に名前のとおり甘く無いです。

けれど飲みやくて美味しい。


僕はペットボトルのカフェオレやミルクティーを買う際は必ず原材料を見て”生乳”若しくは”牛乳”が入ってるのを確認してから買います。何故ならやはり美味しいからです。



甘いドリンクが好きなのですがそれ以上に牛乳が好きなので外出先なら別ですが

一度ペットボトル飲料のカフェラテ、ミルクティーを買って帰ってくる時は

必ずペットボトル内の半分は牛乳を入れて飲みます。笑 余った半分はマグカップに入れてまた牛乳を足して飲みます。


そう言えば昔、”TIO”という甘くないミルクティーがあってあれは本当に大好きだった。

記憶だと女優の広末涼子さんがCMに出ててそのペットボトルを買うと付録で缶バッジが付いてきて少し集めてたなぁ、、笑


あれは本当に美味しくで見かけなくなった時は

ショックでした。

僕の中で甘くなくでも美味しく飲めるのは

あれが一番最初でした。



このタリーズのカフェラテはそんなことを

思い出させてくれます。