そば処 薮伊豆 (川崎)


昔は街を歩くとき、どちらかと言うと下を向いて歩くことが多かったように思えるけど

今は特に繁華街だと並行というより上を見ていて歩くことが多くなりました。笑


それは、

飲食店、ご飯屋さんの看板を見るためです。

やはり実際、見て歩いたほうがネットには出ないような情報も本当にたくさんあるので。


やはり今はテイクアウトできるか、というのに目がいきます。

この川崎の「薮伊豆」さんの前は昔からよく通ってるのにこのビルに蕎麦屋があること自体、知らなかった。

f:id:oishii_quick_5han:20210330211435j:plain

よく見ると”テイクアウト”ができる、という貼り紙があった。ラーメンもそうだけどつゆ系のお店ってテイクアウトできないところが多いのでそれが蕎麦となれば非常に嬉しい。


外のメニューを見るとミニカツ丼と蕎麦セットが660円とあり(蕎麦、ご飯大盛無料)とある。

f:id:oishii_quick_5han:20210330211842j:plain

また行きたい店が増えました。笑